毛むくじゃら日和

ニャンコとワンコに囲まれ
お仕えする日々を生き甲斐とした
ゆるい感じの日記

小悪魔もなか

こんにちはぁ、、、

今日も変わりなくアッツイですね

福岡はPM2,5が基準値を大幅に越えるらしい

煩わしいわ(-_-;)



さて、、、

私は今まで三匹のワンコをお世話しまして

一匹目は黒プー 16歳でお空に。。

二匹目はヨーキー、15歳でお空に。。

そして、三匹目の もなかちゃん♪

その間、私も歳を重ねるわけでして

歳からいうと、もなかが最後になるはずです

だからか、特別な感情というか

今まで以上に可愛くて仕方ない(^-^)

おばぁが、孫を溺愛するような、、、

そんな感じかもしれないなww


プーは、しつけが入りやすい犬種だから

褒めて伸ばそう!と、出来たら褒める!

失敗しても怒らない、ただただスルー


我が家にきて、もう3週間もすぎ

なんとなく私の存在や

薄っぺらい信頼感も出来たころだし

そろそろ「ダメ!」ということも

覚えてもらおうと

これはハッキリ言わなきゃ、、ってな時に

注意しようとするが

怒れなーーーーーい💦💦

「あー、もなちゃん、ダメやんかぁ~」

みたいな、甘ったるい口調になってしまう

だって、、めっちゃ可愛い顔で

私を見つめるーーー(;´∀`)

つぶらな瞳で「ママ、どうして?」みたいな

顔して目がうるうるしてるーーー


私、こんなんじゃなかったのに

しっかり褒めて、しっかり叱り

黒プーもヨーキーも

素直なとってもいい子だったのに

こんなんじゃ、もなちゃんは

可愛い顔した小悪魔になっちゃうよ(-_-;)

人間なら「ババー、小遣いくれ!!」

もなかなら「下僕野郎、ササミくれ!!」と

私の、すねを噛りまくる的な?

そんな子にならないように

頑張って、しつけを入れようo(`^´*)






首をかしげ、カメラ目線

生後3ヶ月で飼い主を喜ばす術を

しってる女。。。







ランキングに参加しています

ポチっとよろしくお願い申し上げます(^-^)v



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ありがとうございます(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する