毛むくじゃら日和

ニャンコとワンコに囲まれ
お仕えする日々を生き甲斐とした
ゆるい感じの日記

『命』

深夜に目が覚めた・・・


5月に亡くなったワンコの夢をみた

ヨーキー、名前をキャンディ

15歳で天寿を全うした・・・


夢の中でキャンディは走ってて

なんか、、、笑顔に見えた


私は、キャンディが亡くなって

33日で、もなかを迎えた

早すぎる!と自分で思ったけど

当時の私にはワンコの力が必要で…

悲しく淋しい毎日とお別れし

どんよりとした空気の中から

抜け出したくて。

無邪気なワンコの力が欲しくて…


私は黒プーとヨーキーと暮らしたので

迎えるなら どちらかがいい!と思い

信頼できるブリーダーさんをまわり

黒プー、ヨーキーの候補はいたのだけど

最後に もなかと会ったときに

釘付けになりました…

射ぬかれたと言いますか…

希望してた色、形ではなく

「もなか」に惹かれました


キャンディが導いてくれたのかな


先日、もなかの保育園の写真を見て

たぶんキャンディと重ねてしまい

ランを走る夢を見たのかなぁ


でも、あの子は笑顔だったから

私の今の生活を喜んでくれてると

自分で思うようにしてます


キャンディや黒プーのプーちゃんが

いてくれたから

もなかと大に出逢え

そして 素晴らしい家族になりました


今ある幸せはワンニャンと家族が

元気でいてくれること。。。


キャンディの夢を見て

7ヶ月ぶりに動く あの子と逢って

改めて「命」ってことを

考えましたよ


今日は少し重くなりましたが・・・






お目目も白内障で片目が白くなって

しまってたけど

最期の最期まで私を見つめ

私に愛を沢山くれました……


キャンディ、、ありがとう


ずーっと大好きだからね❤️

×

非ログインユーザーとして返信する