毛むくじゃら日和

ニャンコとワンコに囲まれ
お仕えする日々を生き甲斐とした
ゆるい感じの日記

思いもよらない事態に!

昨日・・・


大福は緊急手術になりまして

無事に終わり今は入院しています。





事の経緯は・・・


昨日、朝ごはんを全く食べず

黄色い胃液を何度か吐いて

様子をみてたんだけど

大ちゃん、体が小さいし

悪くなるときは早いし…と思い

病院に行きました。

私的には軽い胃腸炎くらいで

内服や注射などで

直ぐに治るかな~と

勝手に考えてて。。


エコーや触診で

腸に何か詰まってると・・・

画像見ながら、先生から説明を

受け、

まず、、明日から土日で

月曜日まで様子を見るのは

進めません。と

時間が長くなれば詰まった部分の壊死も考えられます。と

バリウムをまず飲ませてからということもできるけど

大ちゃんは99%詰まってると

思うのでバリウムは

省いていいと思います。と


突然の思いもよらないことで

びっくりでした。

先生には即答でお願いし

大福はそのまま預けて

午後から手術となりました。


夕方、大ちゃんに会いにいきました。

詰まってたモノを

持って帰ってきましたが

思い当たるものはありません

何だろう、これ

私がバラバラにしたんだけど

これ1つに固まってて

2センチくらいのものです


食いしん坊な大ちゃん

拾い食いするから

これから気をつけないといかんね





そして、今日

大ちゃんはお利口さんに

点滴を受けながら寝てました


今晩から、お水を飲め

明日からご飯を食べれるようです

退院は火曜か水曜


早く元気に退院の

お迎えにいきたいなぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する