毛むくじゃら日和

ニャンコとワンコに囲まれ
お仕えする日々を生き甲斐とした
ゆるい感じの日記

♪初登園♪

昨日、もなかさんは

『犬の保育園』に登園しました❗


保育園と言っても小さなしつけと

他のワンちゃんとの社会性を身につけるくらいの感覚です。。


散歩に出ても、ワンコの散歩をしてる方も少なく、ほとんど会うこともなく

社会性なんて、もなかには全くない⤵️


長い犬生、いろんな所に一緒に

行きたいと思ってるんで

どのワンちゃんにも動じない心を

養ってもらいたくチャレンジ!


まあ、初日は想定内のビビりまくり。

昨日のワンちゃんは7~8匹くらいだったかな。

そんな大勢に囲まれたことないから

ビビしょん⤵️


数時間お預けをしました。

男性のトレーナーが初日のもなかに

なるだけ付いてくれてました。


もなかの試練の始まりだけど

頑張って慣れて、みんなと遊ぶ姿を

みたいもんです✨


先輩ワンちゃんたちは慣れてるから

余裕の対応(^.^)

トレーナーの声1つ1つに

ちゃんと反応して皆と仲良くできてました。うらやますぃ~~




囲まれる、もなか

もはや、どこにいるかわからん💦💦



リードをつけられたままの子、もなか

↑この2枚を撮り私は帰宅



迎えに行ってトレーナーに家庭内での

注意点などを言われ

見抜かれてる❗と思い

じゃっかん恥ずかしかったけど( ̄▽ ̄;)


しばらくは、詰めて行こうと思います。

楽なのは自分が行きたい日

時間もフレックスタイム

10時から18時までの好きな時間に

送り迎えすればいいんで

私にはちょうどいい(^ー^)



トレーナーさんから

『本日のもなかさん』という写真が

送られてきました🎵


このダックスちゃんとは

相性が良かったらしく

ダックスちゃんが一緒に歩いてくれてたんだって。優しいなぁ(T-T)




分離不安の もなか

私も分離不安、、、

私も克服しなきゃいけないんだ~~💦💦

次回は金曜日に。

登園する子達がおとなしめの小型犬が

多いらしく、、、(^ー^)

お世話好きなチワワちゃんが参加するんで、行ってみようと思います(^.^)


親子でがんばります❕❗

×

非ログインユーザーとして返信する